SeriousFakeのホームページはこちら

2005年3月30日水曜日

神戸ライブ終了!

さて神戸でのライブが終わりました。
今回はちょっとやり難かったーーー
普段僕(Nasa)とu-dyeは、JC-120というローランドのアンプを使ってるんですが、これが結構どこに行ってもあるアンプで、これにセッティングをあわせてます。
今回のハコはこれが一台だけだったんです。リハでもう一台あるマーシャルを使ってはみたけど、やっぱり駄目で一台のアンプを二人で使うことに。。。
僕の場合(他の人もそうかな?)普段はトーンの設定もさることながらボリュームの設定も重要なセッティングポイントなんです。ちょうど軽くフィードバックしそうなぐらいがいいんです。けど、一台のアンプで出すとなると、その時点で二人のギターのバランスを決めなきゃならないし、そこが上手くいかなかった。
というか気持ちよくギターが弾けない。リハが終わり若干機嫌が悪くなってしまいました(笑)
が、たとえどんな状態であっても全力を出すのがモットー。本番では気持ちを切り替えやれるだけやりました。いいえ、やりきりました(笑)
あと今回はやりづらっかったことがもうひとつ。
出演者のみなさんの真面目なこと(笑)
僕らは自分でいうのもなんなんだけど、起用でそれなりに回りにあわせたりしてやっちゃうんだけど、今回は一番不得手とするところ(笑)
が、まぁ毎度のことながら「やり逃げ」のつもりで、一生懸命ふざけてみました!
それなりに楽しんでくれた方もいたようなんで、僕ら的にはOK!
とりあえず神戸でも僕らの笑い、いや、ナイスでガッツなサウンドがウケたと解釈しておきます。
あ、そうそうイベントスタッフの方に「SeriousFakeさん紹介してもらったけど、HPみたら全然更新されてないし活動してるのか?って思いました」と言われました。
活動しております!毎週スタジオ練習もしてるしライブも月1回はやっております。たまたまブッキングをミスって1月2月のライブを入れれなかったのでHPを更新できなかったのと、最近HPをリニューアルしたので、前まで書き込んでたログがなくなっちゃったんです。
やってますよーー
もーぷんぷん(佐藤珠緒風)
では次回は4月のアークデューで!!
詳細は後日!!!
って出番がトリなのはわかってるのだが。。。。
俺らは”中継のエースだ”といっとろうが!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿