SeriousFakeのホームページはこちら

2005年4月23日土曜日

4/23 ARCDEUX ライブレポート

どうも他のメンバーも書き込めるのにすっかり僕しか書いていません。
ギターのNasaでございます。
本日のセットリスト
1.Let's Spend Night Together
2.We are From Kyoto
3.Take My Way
4.(´Д⊂ モウダメポ
5.20世紀梨が一個200円って・・・
6.あの夏の鐘
今回は久々にお客さんが多かったですねー
アンケート用紙がすべてのお客さんに回りませんでした。
しかも返ってきたアンケートも多かったので結構お腹一杯です。
3バンド目のcore select companyさんは2回目の対バン。僕は結構対バンのリハとか本番を見てるんだけど、「覚えてますか」と言われても結構微妙な感じ。←失礼なやつだ
でも、リハで曲を聴いて思い出しました。
リハ後、「お話しましょう」と僕らのところに来てくれたのですが、、、、
おい、君たちから話題をふってくれよ!!
何か話すことはないかと逆に気を使ってしまったじゃないか(笑)
ドラムも加入(前回はMTRを使用)し、これからまた生まれ変わっていくんじゃないかな。
しばらくお休みらしいですが。
それとは逆に1バンド目のRajestiaさんは、ドラム不在でリズムマシンでのライブ。
どうしてもリズムマシンを使うと、よほどきめ細かく打ち込みしないと平坦なリズムになっちゃうんですよね。
しかしドラマーが決まったそうで次ぐらいからはドラムありでやるんだそうです。やっぱドラムは生じゃなくちゃね。
2バンド目のDead a Roseさん。もうすでに何回も対バンしてますが、あまりコミュニケーションがありません(笑)
ギターの人はちょっと話しかけてくれたりということもあったんですが。。。
段々ステージがグレードアップしていってます。盛り上がってましたね。
さて、僕らSeriousFakeの出番は最後。
u-dyeのMCも相変わらずの中、いつもの調子で頑張ってきました。
ステージが始まり若干ギターが聞きづらかったのでボリューム上げたら、ちょっとハウリだしたんでまたボリュームを下げたり。。。なにやってんだ。。。どうもお客さんの入りの関係でちょっと音が変わったみたい。(お客さんで音が吸収されたりで若干変わるんですよね)
最近はアンケートもらっても、ほめられてばっかりです。もっとけなしてもいいですよー。いやけなすというのは間違い。厳しい意見もお待ちしております。
ちょっと「We are From Kyoto」の人気が上がってきました。相変わらず一番人気は「20世紀梨が一個200円って・・・」なのですが。あと新曲の「Take My Way」も評判良かったみたいです。この曲はもともとu-dyeとごまちゃんがやってるもうひとつのバンド「ロックボトム」の曲なんです。今回SeriousFakeでやることになりました。ちょっとはオフザケ無しの曲もやらないとね。
対バンの人に、僕のギターがかなりのテクニックに見えたそうでほめていただきましたが、、、
あんた達、騙されてるよ(笑)
今回来て楽しんでくれたみんな!
また来てね
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
次回ライブは5月はお休みになっちゃいました。
6月です。
6月19日 ARCDEUX
6月26日 塚本Elevate
特に26日はいつもよりちょっと曲数を多めにやれそうです。
詳細は後日!

2 件のコメント:

  1. 書き込みかたがわかってないんだよ(^_^;)
    今回のライブも楽しめたね〜
    ライブの次の日に休みが取れたらうれしいけど、無理かなぁ(T_T)

    返信削除
  2. 俺も翌日が休みならいいなーと常々思うw

    返信削除